【MEL更新】リネームツール機能追加と階層をひとつ上に出すツールの更新


AriUnparentOne11.jpg

AriRenamer「リネームツール」
AriUnparentOne「選択したオブジェクトをひとつだけ上の階層に出す」
MELを更新しました。



AriRenamer
末尾の数字を任意の桁数に統一する機能を追加しました。

AriUnparentOne
複数選択して実行した場合、選択が解除されてしまったものを、複数選択状態のままにしました。

上記のMEL名のリンクからそれぞれダウンロードできます。
ちょっとした更新ですが、よかったらどうぞ。



つぶやき

リネーマーはそのときほしいと思った機能を後先考えず追加しちゃってるので、説明記事がだんだん散らかってきちゃいました。
まずい・・・このままだと読みにくいし、何よりMELの機能がわかりにくいですよね・・・。
何とか整頓を考えねば・・・。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, リネーム, データ管理, モデリング,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 マテリアル Maya基本 バグ? AriUVGridding ホットキー AriSetPivot 記事まとめ 新機能 AriUVFit AriVertexColorEditor 頂点カラー AriSceneOpener リトポロジー テクスチャ ~ない AriCircleVertex AriRenamer AriMirror AriUVScaleChecker ジョイント スケルトン AriPolygonCounter アンケート AriSortOutliner カメラ AriTransferPosition AriUVAdsorptionMove AriUVAdsorption AriAniKeyCycle MEL更新頂点カラー スクリプト AriIconViewer AriUVRatio AriViewWindow AriSelectEdgeRing AriSplitPolygon モデリングAriCircleVertex AriAnimationCopy AriUVSetList 更新 Rig レンダリング ZBrush AriQuadrangulateRing AriAniKeyScale AriDeleteEdgePreserveBorder 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: