【MEL更新】リネーマーにシェイプノード名復活機能などを追加

AriRenamer40.jpg

AriRenamer

リネームを便利にするツールに、おかしな名前になってしまったシェイプノードの名前を戻す機能などを追加しました。

追記:2015/06/09 バグ修正
結果Windowを表示しないときに処理が途中で止まってしまうバグを修正しました。すみません。



Shapeノードも取得可能に
AriRenamer41.jpg
shapeにチェックを入れることで、Shapeノードも取得できるようにしました。
階層取得を取得するときにはONにしているとShapeノードも取得してしまうので注意です。


リネームしてしまったShapeノード名を復活
AriRenamer40.jpg
(上記のチェックをして)取得したものにShapeノードがある場合、あるべき名前に復活させる条件機能を追加しました。
※条件ボタンで現れる項目から実行できます。
正確には、トランスフォーム名から予測できるShape名にするという機能です。


末尾の数値削除
AriRenamer42.jpg
末尾に数字がある場合消す条件機能を追加しました。
※条件ボタンで現れる項目から実行できます。
連番を付け直す場合などに使えると思います。


よろしければこちらの記事からダウンロードできますのでどうぞ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, リネーム, データ管理,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI UV データ管理 カスタマイズ 数値設定 ~がない MayaTips アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 マテリアル AriUVGridding バグ? AriSetPivot Maya基本 ホットキー 頂点カラー AriUVFit 新機能 記事まとめ AriVertexColorEditor AriMirror AriCircleVertex ~ない AriSceneOpener リトポロジー テクスチャ カメラ ジョイント スケルトン アンケート AriSortOutliner AriUVScaleChecker AriTransferPosition スクリプト MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriUVAdsorption AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriUVRatio AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVAdsorptionMove AriAniKeyScale Rig AriAnimationCopy AriRenamer AriQuadrangulateRing 更新 レンダリング AriUVSetList ZBrush モデリングAriCircleVertex 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: