【MEL更新】ミラー化ツールとマージツール「選択項目の分離」状態に対応

AriMirror10.jpg

AriMirror「オブジェクトのミラーをお手軽にするMEL」
AriMargeSeparate「結合や抽出した後グループに戻す操作等を自動化したMEL」

両方とも、「選択項目の分離」(選択したオブジェクトだけを表示しておくあれ)の状態で実行しても非表示にならないようにしました。

追記04/05:AriMirror:マージされないバグがあったので修正しました。


自分自身結構選択項目の分離にして作業することが多く、ツール使うたびに「うわ不便」と思っていたのに、「まぁもう一回選択しなおせばいいし・・・」みたいに考えて長~~~い間放置してました。考えてみたら数年放置・・・。直してみたら数十分・・・。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも使わせていただいております。かゆいところに手が届くscriptばかりで、自分のプロジェクトに大変役立っております。本当にありがとうございます。

Re: No title

ありがとうございます。自分自身「かゆい」と思ったときに書いてるものがほとんどなので、そう言っていただけるとうれしいです。
これからもスクリプトの更新や新しいものを公開していくと思いますのでよろしくお願いします。
カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 UV カスタマイズ 数値設定 ~がない モデリングツールキット リネーム アニメーション AriReFreezeRotate つぶやき MEL基本 マテリアル ホットキー バグ? AriUVGridding Maya基本 AriUVFit 頂点カラー 新機能 リトポロジー AriVertexColorEditor 記事まとめ テクスチャ AriTransferPosition カメラ アンケート スクリプト レンダリング ~ない 更新 Rig AriAnimationCopy ZBrush 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: