【MEL更新】頂点平面化MELのバグ修正とインターフェースちょっと変更

AriStraightVertex22.jpg

AriStraightVertex 「頂点を斜めに揃えるMEL」
・3頂点を基準に平面化する際、XZ平面のような同じ軸平面にある頂点を取得してしまうとエラーになっていたバグを修正しました。
・前回修正したバグが取りきれていなかったので再度修正しました。
・取得した座標を表示するインターフェースをデフォルトで表示し、選択項目によってどの座標が使われるのか視覚的にわかりやすくしました。

ダウンロードはこちらの記事からお願いします。
更新のお手数おかけします。


自分のツールなのに色々機能をまとめたものの、普段決まった使い方しかしてないので、なかなかバグにも気づかなくてすみません。
このMELは、座標を計算させるために少しだけ方程式使ってるのですが、少し楽に計算できる式を気を利かせて使用したつもりが、条件によってはその式が使えない場合があるというのに気が付かずまんまとバグになっていました。なんともかっこ悪いです。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング, 数値設定,

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