【MEL更新】シンメトリーチェックの機能追加と整理

AriSymmetryChecker08.jpg

AriSymmetryChecker「オブジェクトの非対称頂点を探索するMEL」

・インターフェースを改良しました
・X軸だけでなく、Y軸、Z軸にも対応しました。
・モデルが原点でない場合、中心の概念があいまいだったので、ピボットの位置を中心座標にしました。
・親オブジェクト、自分自身に回転値が入っていても使用できるようにしました。



つぶやき
このMEL、実は最初のころに作ったもので、私自身少し不便を感じながらもまぁそのうち直すそのうち直す思考で、ずーーーーーっと放置してしまってました。
久しぶりにコードを見ると、なんかもっときれいに書けるだろうなぁ、でもちゃんと動かなくなったら困るなぁ、なんてい思いながら、機能追加するため少し書き直しました。
ある程度は使ってみたので大丈夫かとは思いますが、何かおかしかったらコメントください。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 ~がない MayaTips アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 Maya基本 マテリアル 記事まとめ バグ? AriUVGridding ホットキー 新機能 AriSetPivot 頂点カラー AriUVFit AriVertexColorEditor AriSceneOpener テクスチャ リトポロジー ~ない AriMirror AriRenamer AriUVScaleChecker AriCircleVertex AriSortOutliner カメラ アンケート ジョイント スケルトン AriTransferPosition スクリプト AriUVAdsorption MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriUVAdsorptionMove AriIconViewer AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriUVRatio AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex AriQuadrangulateRing AriUVSetList レンダリング 更新 AriAnimationCopy AriAniKeyCycle ZBrush AriAniKeyScale Rig 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: