【MEL更新】現フレームから前後のキーを丸ごと移動機能追加

AriAniKeyScale003.gif
AriAniKeyScale

選択したアニメーションキーをスケールするツールの更新です。
選択したオブジェクトのキーを、現在のフレームを基準にオフセットする機能を追加しました。
現在のフレーム関係なくすべてのキーを丸ごとオフセットすることもできます。





おさらい

AriAniKeyScale001.gif

選択したアニメーションキーの中心や、最大値、最小値を基準に任意の値でスケールするツールです。
Time, Value (縦横)どちらに対しても実行できます。




更新

Timeオフセット機能

AriAniKeyScale010.jpg

CurrentTをONにした状態で、左右の<< >>ボタンを押すと、
画像のように現在のフレームを基準に前後のフレームが、真ん中に入力した値でオフセットされます。
AriAniKeyScale011.jpg
選択したオブジェクトにのみ有効です。


CurrentTをOFFにした場合、
現在のフレーム関係なく、全体がオフセットされます。
左右の<< >>ボタンは同じ機能になります。




ダウンロード

詳細とダウンロードはこちらから
【MEL】任意の位置を基準にアニメーションキーのスケール






つぶやき

ちょっとアニメーション作業をする機会があり、機能が欲しくなったので追加しました。
せっかく追加した機能なので共有します。
ここにアップしないと書いても行方不明になるケースが多いですし。





テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL更新, アニメーション, AriAniKeyScale,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ神ツールです!
欲を言うとブレンドシェイプやアトリビュートのキーにも反応してくれると、尚嬉しいですね

有名な有料プラグインのAnimBotでもグラフエディタ上の移動とスケールツールが使用頻度のほとんどだったので、
この辺が進化してもらえたらもう必要ないかも…と思うくらいです!

Re: No title

コメントありがとうございます。
アニメーションは本業ではないため、自分自身ががっつり使うことがあまりなく、
気づかない点が多いので、ご意見いただけるととてもありがたいです!
今後のアップデートで検討したいと思います。
カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg
Autodesk Expert Elite
本業はゲーム系中心の3Dモデラーです(フリーランス)。
プライベートではその他の作業も興味持ったものは何でも挑戦中。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム AriCompactToolSettings モデリングツールキット つぶやき 記事まとめ マテリアル AriReFreezeRotate Maya超基本 AriSetPivot 新機能 法線 頂点カラー Maya基本 MEL基本 AriUVFit ホットキー AriRenamer ~ない AriVertexColorEditor バグ? AriMirror AriSceneOpener AriUVGridding AriCircleVertex AriViewWindow Normal AriTransferPosition テクスチャ AriUVScaleChecker リトポロジー AriAdsorptionVertex AriAniKeyScale AriPolygonCounter AriSelectMaterialAndObject AriAniKeyCycle AriQuadrangulateRing AriSortOutliner カメラ ジョイント アンケート Rig AriStraightVertex レビュー スケルトン 標準機能 カーブ AriUVRatio AriCombineExtract AriIconViewer AriSelectEdgeRing AriSymmetryChecker AriSplitPolygon UVGridding AriUVAdsorptionMove AriSamePositionSelector AriWindowPositionReset モデリングAriCircleVertex 更新 レンダリング ZBrush AriAnimationCopy AriUVSetList MEL更新頂点カラー AriDeleteEdgePreserveBorder AriMaterialList AriUVAdsorption AriComponentsController 3Dスキャナ AriNormalRadial バグ修正 AriNormalDefaultBlend AriVertexColorSplitRGBA スクリプト AriNormalValueCopy AriVertexColorChangeRGBA AriNormalSmooth AriAssetChanger AriWireColor AriReFreezeScale AriUVNotchSew AriSelectLoopRing リトポロジ AriQuickSelecter GameExporter AriRenameShapeDefault 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: