【Mayaあるある】Windowが一体化できない

windowUnited02.jpg

些細なことですが、かなり些細なことなんですが、「アトリビュートエディタ」、「チャンネルエディタ」、「モデリングツールキット」、「ツール設定」等を別ウィンドウから、一体化させたいとき、いまいち戻りが悪いことなんてないですか?

別ウィンドウから一体化させたい場合、マウスカーソルの位置に注意です。
ウィンドウを掴んでいるマウスカーソルの位置をメインウィンドウの端まで持ってきてください
windowUnited03.jpg

こんな感じですね。するとすこーーーーーーーーーーーーしだけ、メインの枠が広がります。
windowUnited04.jpg

その状態でドロップすれば一体化します。
windowUnited05.jpg

左側も同じです。
windowUnited06.jpg



ちなみに一体化できるウィンドウは角がとがってます。
windowUnited07.jpg
(Windowsだけでしょうか?windowクラシックとかだとどうなんだろう・・・)

追記:とがっているからと言って一体化できるとは限らない。
ですよね。メニュー項目をウィンドウ化したものもとがってますし、スクリプトなどUIを作成した人が好みでとがらせたりできるのでした。


Maya些細あるあるでした。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Mayaあるある, UI, カスタマイズ,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット AriCompactToolSettings Maya超基本 つぶやき マテリアル リネーム AriReFreezeRotate MEL基本 Maya基本 AriUVFit AriSetPivot 記事まとめ バグ? ホットキー AriUVGridding AriSceneOpener 新機能 AriMirror AriVertexColorEditor 頂点カラー AriCircleVertex AriUVScaleChecker ~ない テクスチャ AriRenamer AriSelectMaterialAndObject リトポロジー カメラ アンケート AriTransferPosition スケルトン AriSortOutliner AriAniKeyCycle AriPolygonCounter ジョイント AriIconViewer AriSelectEdgeRing AriSplitPolygon AriAdsorptionVertex AriWindowPositionReset UVGridding AriMaterialList AriSamePositionSelector ZBrush AriSymmetryChecker スクリプト AriUVAdsorption Rig AriAniKeyScale 更新 AriUVSetList AriQuadrangulateRing モデリングAriCircleVertex レンダリング AriAnimationCopy AriUVAdsorptionMove MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVRatio 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: