【MEL】アニメーション再生範囲を選択したオブジェクトのキーに合わせる

AriAniSetPlaybackRange001.gif
AriAniSetPlaybackRange

アニメーション再生範囲の開始時間と終了時間を、選択したオブジェクトに設定してあるキーの範囲にします。


AriAniSetPlaybackRange01.jpg
レンジスライダの内側の値ですね。
ここの値を選択したオブジェクトのアニメーションキーの情報をもとに変更します。




使い方

アニメーションのついているオブジェクトを選択して、MELを実行するだけです。

キーが設定してある最小フレームと最大フレームに再生範囲の開始と終了が変更されます。

AriAniSetPlaybackRange02.jpg



複数選択

複数選択でもOKです。
選択された中の最小最大フレームを参考にします。
AriAniSetPlaybackRange03.jpg


選択なし

選択なしで実行すると、シーンにあるアニメーションカーブノードをすべて調べ、最小最大フレームを設定します。
AriAniSetPlaybackRange04.jpg





よろしければ、こちらからダウンロードいただけます。
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テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, アニメーション,

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