【MEL更新】UV配置スクリプトにランダム機能追加

AriUVFit10.gif

AriUVFit

配置してあるUVを基準に、別のUVを重ねて配置するスクリプトのにランダム機能を追加しました。

配置のランダムだけでなく、90度or180度単位の回転ランダム、反転ランダムもできます。


ランダム配置

配置したいUVを選択し、配置先の候補をリストから選んで、右クリック > Random
AriUVFit40.jpg

選択したUVシェルが、配置先の候補にランダムに配置されます。
AriUVFit41.jpg



回転/反転ランダム

回転、反転のボタン上で右クリックをすると、Randomのメニューが現れます。
Rondomを選択することで、選択したUVシェルが回転、反転をランダムで行います。
AriUVFit42.jpg

AriUVFit43.jpg
回転の「Random 90」0, 90, 180, 270度「Random 180」0, 180度からランダムに選定されます。

単純に選択されたUVのシェルに対して実行されます。
(上部のリストは関係なしです。)
AriUVFit44.jpg



バグ修正


・オプションで逆回転を選択していると、反転機能がうまく機能しなかったのを修正しました。
・上下分割の位置を保持するようにしました。




このMELの使い方詳細とダウンロードはこちらからお願いします。
【MEL】UVを基準に別のUVを重ねる





テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : AriUVFit, Maya, MEL, MEL更新, UV,

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