【MEL更新】アッセット配置置換MELにランダム機能追加 他

AriAssetChanger06.gif
AriAssetChanger

アセット配置と置き換えを行うMELに、ランダム機能を追加しました。
他、頂点配置の際に法線の向きにY軸以外も設定できるようにしました。




ランダム置き換え

「Random」ボタンで、選択したオブジェクトをリスト中からランダムに選出して置き換えます。
AriAssetChanger08.gif

リストを複数選択して置くと、選択したリストの中のみのランダムになります。
AriAssetChanger11.jpg
選択1つ、または選択なしは、リスト全体からのランダムで選出されます。



頂点配置向き設定

頂点選択した状態で、リストを選択するとその頂点にオブジェクトが配置されます。

その際法線方向に配置オブジェクトのY軸を向けていましたが、
AriAssetChanger12.jpg

OptionでY軸以外も設定できるようにしました。
AriAssetChanger13.jpg






ダウンロードと詳細はこちらからお願いします。
【MEL】アセット(オブジェクト)の配置と置き換え





テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット AriCompactToolSettings リネーム つぶやき AriReFreezeRotate マテリアル MEL基本 Maya基本 AriSetPivot AriUVGridding 記事まとめ バグ? 新機能 ホットキー AriVertexColorEditor 頂点カラー AriUVFit AriSceneOpener AriMirror テクスチャ AriRenamer AriUVScaleChecker AriCircleVertex リトポロジー ~ない ジョイント スケルトン AriTransferPosition AriAniKeyCycle AriPolygonCounter カメラ アンケート AriSortOutliner AriUVAdsorptionMove AriUVRatio AriUVAdsorption AriIconViewer AriAdsorptionVertex スクリプト AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriAniKeyScale AriUVSetList 更新 AriSymmetryChecker AriQuadrangulateRing AriAnimationCopy Rig レンダリング MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex ZBrush 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: