【MEL】コンポーネント選択状態でヒストリーを削除

HistoryDelete01.jpg
ヒストリースタッフロール状態

モデリングをしているといつの間にか増えているヒストリー
後で消そうとするとついつい忘れたりしませんか?

普通はオブジェクト選択モードに切り替えてオブジェクトを選択しないと消せませんが、
このコマンドはコンポーネント選択状態でも実行するとそのコンポーネントが属するオブジェクトのヒストリが削除されます。
もちろん「全て削除」ではないので、関係ないオブジェクトのヒストリは削除されませんのでご安心を。
かなりちょっとしたもですが気になりましたら、こちらのコマンドをコピペしてご使用ください。



delete -ch `polyListComponentConversion`;


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング, データ管理,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム モデリングツールキット つぶやき マテリアル AriCompactToolSettings Maya超基本 AriReFreezeRotate AriSetPivot AriUVFit MEL基本 Maya基本 新機能 バグ? ホットキー AriVertexColorEditor 記事まとめ AriRenamer AriSceneOpener AriUVGridding 頂点カラー AriMirror AriCircleVertex AriTransferPosition ~ない テクスチャ リトポロジー AriUVScaleChecker AriPolygonCounter AriSelectMaterialAndObject AriAdsorptionVertex カメラ アンケート ジョイント AriSortOutliner AriCombineExtract AriAniKeyCycle スケルトン モデリングAriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder MEL更新頂点カラー AriUVAdsorption AriAniKeyScale AriViewWindow レンダリング AriUVAdsorptionMove ZBrush Rig 更新 AriQuadrangulateRing AriAnimationCopy AriUVSetList AriWindowPositionReset AriUVNotchSew AriRenameShapeDefault AriReFreezeScale 標準機能 スクリプト AriMaterialList UVGridding AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriIconViewer AriSymmetryChecker AriSamePositionSelector AriUVRatio 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: