【MEL更新】ピボットのMax Min Center移動をコンポーネントに対応

AriReFreezeTrAndSetPivot02.gif
AriSetPivot
AriReFreezeTrAndSetPivot
ピボットのMax Min Centerを設定するとき、コンポーネント選択状態で行うと、選択したコンポーネント中でのMax Min Centerを設定するようにしました。今まではオブジェクト選択にしか対応していませんでした。
また、Max Minの値がたまにおかしくなることがありましたが、精度を高めました。


Max Min Centerをコンポーネント選択に対応させました。
AriReFreezeTrAndSetPivot21.jpg

Mayaのバウンディングボックス情報がたまにおかしくなるので、
すべての頂点から座標を取得するようにしました。
AriReFreezeTrAndSetPivot23.jpg

あと、フレームを閉じた状態を保存するようにしました。
AriReFreezeTrAndSetPivot22.jpg
ボタン多くてごちゃごちゃしてますので、使うもの以外は閉じておくとわかりやすいと思います。




ダウンロードと詳細はこちらからお願いします。
【MEL】ピボットをマニピュレータの位置にする等のピボット制御


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング, 数値設定, AriSetPivot,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 マテリアル Maya基本 バグ? AriUVGridding ホットキー AriSetPivot 記事まとめ 新機能 AriUVFit AriVertexColorEditor 頂点カラー AriSceneOpener リトポロジー テクスチャ ~ない AriCircleVertex AriRenamer AriMirror AriUVScaleChecker ジョイント スケルトン AriPolygonCounter アンケート AriSortOutliner カメラ AriTransferPosition AriUVAdsorptionMove AriUVAdsorption AriAniKeyCycle MEL更新頂点カラー スクリプト AriIconViewer AriUVRatio AriViewWindow AriSelectEdgeRing AriSplitPolygon モデリングAriCircleVertex AriAnimationCopy AriUVSetList 更新 Rig レンダリング ZBrush AriQuadrangulateRing AriAniKeyScale AriDeleteEdgePreserveBorder 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: