【MEL更新】直線化(平面化)ツールバグ修正と複数シェルフ表示ツールの更新

AriStraightVertex03.gif
AriStraightVertex


AriCompactToolSettings33.jpg
AriCompactToolSettings

頂点を直線化(平面化)するMELのバグ修正、複数のシェルフを表示するツールを更新しました。



AriStraightVertex

3点の頂点を基準に平面化をする機能が使用できない状態だったので修正しました。
あと、UI少し変更して、完全直線化するか、軸限定で移動するか、3頂点で平面化するかは最初に選択するようにしました。
AriStraightVertex35.jpg




AriCompactToolSettings

アイコンのダブルクリックに対応しました。
シェルフにダブルクリックとして登録した機能を、こちらのツール上でもダブルクリックで実行できます。

gキーでの繰り返し操作に対応しました。
アイコンで実行した後、gキーで繰り返しその機能が実行できるようにしました。

右クリックでコマンド確認
右クリックで割り当てられているコマンドを確認できるようにしました。
1段目はクリック、2段目はダブルクリックで実行されるコマンドです。
そのまま表示されているコマンドを選んで実行もできます。

AriCompactToolSettings33.jpg




詳細とダウンロードは、上記の各スクリプト名からリンクでお願いします。



つぶやき

バグに気づいていなかったものと、不便だ不便だおもいながらなかなか実装しなかったものを実装しました。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング, 数値設定,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット AriCompactToolSettings リネーム つぶやき AriReFreezeRotate マテリアル Maya基本 MEL基本 AriUVGridding 記事まとめ バグ? 新機能 AriSetPivot ホットキー AriUVFit 頂点カラー AriVertexColorEditor AriSceneOpener AriMirror AriRenamer AriCircleVertex ~ない テクスチャ AriUVScaleChecker リトポロジー アンケート スケルトン AriAniKeyCycle ジョイント AriPolygonCounter カメラ AriTransferPosition AriSortOutliner AriSymmetryChecker AriUVRatio AriUVAdsorptionMove AriSelectEdgeRing AriIconViewer AriAdsorptionVertex スクリプト ZBrush AriSplitPolygon レンダリング 更新 Rig AriUVSetList AriWindowPositionReset AriQuadrangulateRing AriAniKeyScale AriAnimationCopy MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex AriUVAdsorption 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: