【MEL更新】法線方向を基準に回転値を戻す機能追加

AriReFreezeRotate07.gif

AriReFreezeRotate

フリーズした回転値を、エッジの方向を基準に戻す(再設定する)ツールですが、法線方向を基準にすることもできるようにしました。




2頂点選択、1エッジ選択の時は、今まで通り、エッジの方向を見ます。
そのほかの場合、法線方向を確認します。
AriReFreezeRotate25.jpg
法線方向の場合、軸の+方向が、法線の向きを向きます。
(エッジの場合、向きがとれないので、近い方を向くようになってます。)




詳細とダウンロードはこちらからお願いします。
【MEL】フリーズしたオブジェクトの回転値を戻す




つぶやき

今のところ親が角度持っているとうまくいかなかったり、このツール自分で使ってると色々やりたくなってきてます。
あと少しやりたいことあるんで、ちょっとずつ時間があるときに入れ込んでいこうと思います。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング, 数値設定, AriReFreezeRotate,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 Maya基本 マテリアル 記事まとめ バグ? AriUVGridding ホットキー 新機能 AriSetPivot 頂点カラー AriUVFit AriVertexColorEditor AriSceneOpener テクスチャ リトポロジー ~ない AriMirror AriRenamer AriUVScaleChecker AriCircleVertex AriSortOutliner カメラ アンケート ジョイント スケルトン AriTransferPosition スクリプト AriUVAdsorption MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriUVAdsorptionMove AriIconViewer AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriUVRatio AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex AriQuadrangulateRing AriUVSetList レンダリング 更新 AriAnimationCopy AriAniKeyCycle ZBrush AriAniKeyScale Rig 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: