【MEL】UVバックグラウンドイメージ切り替えと範囲の変更

AriUVDisplayImageChanger01.gif
AriUVDisplayImageChanger
2016/05/30 バグ修正

UVテクスチャエディタのバックグラウンドイメージの切り替えと範囲の変更をします。
イメージを選択してもメニューが閉じられないので、目的のイメージを探しやすいと思います。



使い方

UVエディタのメニューにあるテクスチャ(Texture)に表示されるリストと同じものが表示されます。
その一覧をクリックするとUVエディタのBGが変更されます。
AriUVDisplayImageChanger01.jpg
キーボードの矢印キーで上下できるので、順々に目的のイメージになるまで切り替えることができます。


下部のフレームを開くと画像のようなボタンが出てきます。
イメージ範囲の拡張、縮小ができます。
AriUVDisplayImageChanger02.jpg



更新



2016/05/30 バグ修正
UVエディタを開いていない状態で、イメージレンジを変更ボタンを押すとクラッシュするバグを修正しました。



よろしければこちらからどうぞ
Download



つぶやき
ちょっとしたものすぎますね。
前回のUVツール系の時も言いましたが、UVツールは細かいの作りすぎて、私の中でもかなり散らかってます。
結果ここにアップすることで整頓されている感がかなりあります。
とは言ってもやっぱりちょっとしたものが多すぎるので、いつかは一つのツールにまとめますよ。いつかは・・・。



テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, UV,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何も指定していない状態でイメージの拡張を使うとクラッシュするようです。

Re: No title

これは!!!
結構自分では長い間使っていたのですが、こんな致命的なことに全く気づきませんでした。
さっそく修正させていただきました。
ご報告ありがとうございます。
カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg
Autodesk Expert Elite
本業はゲーム系中心の3Dモデラーです(フリーランス)。
プライベートではその他の作業も興味持ったものは何でも挑戦中。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある データ管理 UI UV カスタマイズ 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム つぶやき モデリングツールキット AriCompactToolSettings 記事まとめ マテリアル AriReFreezeRotate Maya超基本 頂点カラー AriSetPivot 新機能 法線 ホットキー Maya基本 バグ? MEL基本 AriUVFit AriVertexColorEditor AriRenamer ~ない AriUVGridding AriMirror レビュー AriSceneOpener AriCircleVertex ジョイント Normal AriUVScaleChecker AriViewWindow カメラ AriTransferPosition テクスチャ リトポロジー スケルトン AriAdsorptionVertex AriAniKeyScale AriSelectMaterialAndObject AriStraightVertex AriAniKeyCycle AriPolygonCounter AriSortOutliner AriUVRatio AriCombineExtract AriUVSetList Rig アンケート AriQuadrangulateRing 標準機能 AriUVScaleUnfold Tips AriUVController AriComponentsController AriJointBendOrient Twitter カーブ 3Dスキャナ バグ修正 AriSamePositionSelector AriWindowPositionReset AriIconViewer UVGridding AriSymmetryChecker AriReFreezeScale AriSplitPolygon AriUVNotchSew AriRenameShapeDefault AriMaterialList MEL更新頂点カラー AriAnimationCopy 更新 レンダリング ZBrush モデリングAriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVAdsorptionMove AriUVAdsorption AriWireColor AriSelectEdgeRing AriAssetChanger AriSkinWeightLock スキンウェイトペイントツール ウェイト AriFBXExporter AriUVSquare 環境設定 スクリプト AriEdgeSmooth モデリング基本 OBJ FBX AriNormalSmooth AriQuickSelecter GameExporter リトポロジ AriNormalRadial AriNormalDefaultBlend AriNormalValueCopy AriVertexColorChangeRGBA AriVertexColorSplitRGBA AriSelectLoopRing 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: