【MEL】ハードエッジで囲まれたフェースを選択

AriSelectHardEdgeInside02.gif
AriSelectHardEdgeInside

ハードエッジで囲まれた所までフェース選択を拡張します。




使い方

フェースを選択してこのMELを実行するだけです。
AriSelectHardEdgeInside01.jpg

結果
ハードエッジで囲まれたフェースだけ選択されます。
AriSelectHardEdgeInside02.jpg



私はフェースの拡張選択に近いホットキー「Ctrl + Shift + .(>) 」にいれて使用しています。



注意

対象のポリゴン数が多かったり、ハードエッジで囲まれてなかったりすると、重くなるかもしれません。




ダウンロードはこちらから。
Download




つぶやき

私は結構使用頻度高く使用していたのですが、ちょっとしたもの過ぎて忘れてました。



テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム つぶやき モデリングツールキット AriCompactToolSettings Maya超基本 マテリアル AriReFreezeRotate Maya基本 AriSetPivot MEL基本 新機能 AriUVFit AriSceneOpener ホットキー AriRenamer 記事まとめ バグ? AriUVGridding AriVertexColorEditor AriMirror AriCircleVertex 頂点カラー AriTransferPosition ~ない AriUVScaleChecker テクスチャ AriSelectMaterialAndObject リトポロジー カメラ AriPolygonCounter AriAniKeyCycle アンケート スケルトン AriSortOutliner ジョイント Rig スクリプト ZBrush レンダリング AriAnimationCopy AriSymmetryChecker AriAdsorptionVertex AriIconViewer AriSplitPolygon AriWindowPositionReset AriSamePositionSelector AriUVNotchSew AriRenameShapeDefault AriMaterialList UVGridding AriSelectEdgeRing AriUVRatio AriAniKeyScale AriUVSetList AriQuadrangulateRing AriReFreezeScale モデリングAriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVAdsorptionMove AriUVAdsorption MEL更新頂点カラー AriViewWindow 更新 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: