【MEL更新】移動回転スケール値を保ったまま結合(Combine)

AriCombineExtract03.jpg

AriCombineExtract

もともと結合(Combine)の際にピボット位置や、グループ位置を保っておくツールです。
今回、最後に選択したオブジェクトの移動値、回転値、スケール値も保持するようにしました。



AriCombineExtract02.gif
こんな感じに最後に選択したオブジェクトの値が残ります。



詳細とダウンロードはこちらからお願いします。
【MEL】親子関係やピポッド位置を保ったまま結合(Combine)&抽出(Extract)



つぶやき
コメントをいただき、私もずっとこうしたほうがいいよなぁと思っていたものだったので、対応させていただきました。
デバック軽めにしかしていません。深い複雑な回転、スケール階層で行うとちょっと心配です。
バグあったら早めに直します。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット AriCompactToolSettings リネーム つぶやき AriReFreezeRotate マテリアル Maya基本 MEL基本 AriUVGridding 記事まとめ バグ? 新機能 AriSetPivot ホットキー AriUVFit 頂点カラー AriVertexColorEditor AriSceneOpener AriMirror AriRenamer AriCircleVertex ~ない テクスチャ AriUVScaleChecker リトポロジー アンケート スケルトン AriAniKeyCycle ジョイント AriPolygonCounter カメラ AriTransferPosition AriSortOutliner AriSymmetryChecker AriUVRatio AriUVAdsorptionMove AriSelectEdgeRing AriIconViewer AriAdsorptionVertex スクリプト ZBrush AriSplitPolygon レンダリング 更新 Rig AriUVSetList AriWindowPositionReset AriQuadrangulateRing AriAniKeyScale AriAnimationCopy MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex AriUVAdsorption 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: