【MEL更新】リネーマーのエラー回避

AriRenamer60.jpg

AriRenamer
複数のオブジェクトや、テクスチャ事態をリネームする時、エラーが起きて途中で止まってしまうケースがあったので、修正しました。



複数のオブジェクトが名前と一致しますを回避

AriRenamer60.jpg

複数のオブジェクト名を変更の際、リネームしようとしている名前が、リネーム前のオブジェクトリスト(右のリスト)に含まれている場合、エラーで止まってしまうことがあったので、修正しました。

※相変わらず同じ階層にある objectA → objectB と objectB → objectA のような名前を交換する操作を一度にやろうとすると、一旦別名になってしまいます。なんか考えときます。




同じテクスチャを読み込んでいるfileのテクスチャ名変更エラーを回避

AriRenamer61.jpg

複数のfileノードが同じテクスチャを参照しており、そのテクスチャをリネームしようとするとエラーで止まってしまうのを修正しました。
1つ目をリネームすることで、2つ目以降がリンク切れになってしまってたのが原因でした。


ちなみに
同じテクスチャを参照していたfileノードのテクスチャ名をそれぞれ別名に変更しようとすると
テクスチャ事態が複製されて別名にリネームされるようにしました。
AriRenamer62.jpg





ダウンロードと詳細説明はこちらからお願いします。
【MEL】複数のノードを手軽にリネーム改


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL更新, データ管理,

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