【ブログ調整】記事すべてにタグの再設定とタグのリンク先を当ブログ内だけに修正

tagEdit01.jpg

今回はブログ自体の調整です。
今までは、タグのリンクが他の方のブログまで検索対象になっており、MayaやCG以外でも同じ言葉のタグがあると引っかかってしまうので、あまりこのブログでは使えないなと思い、いい加減に適当にタグ設定を行ってきました。
真面目に調べてみると、自分のブログ内だけ対象する方法がわかったので、今までの記事すべてにタグを再設定しました。

左側のタグメニューや、各記事の右下に書いてあるタグをクリックすることで、そのタグをもった記事の一覧ができます。




さすがにちょっと大変でした。
ざっと今までの記事を一周してきただけなので、タグ付けのルールも少しあいまいなうえ、関連のタグが抜けていることもあるかと思います。今回は一旦この状態で様子をみます。気づいたものは随時編集しますし、できるだけ探しやすくなるようなタグ付ができればまた調整します。

「モデリング」と「MEL」に一致!みたいに両方のタグに一致したものだけ検索できるともっと見やすくなると思うんですが、
現状は「モデリング」と選ぶと、「Mayaあるある」も「MEL」も混在して出てくる状態になってます。



tag : つぶやき,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg
Autodesk Expert Elite
本業はゲーム系中心の3Dモデラーです(フリーランス)。
プライベートではその他の作業も興味持ったものは何でも挑戦中。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある データ管理 UI UV カスタマイズ 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム つぶやき モデリングツールキット AriCompactToolSettings 記事まとめ マテリアル AriReFreezeRotate Maya超基本 頂点カラー AriSetPivot 新機能 法線 ホットキー Maya基本 バグ? MEL基本 AriUVFit AriVertexColorEditor AriRenamer ~ない AriUVGridding AriMirror レビュー AriSceneOpener AriCircleVertex ジョイント Normal AriUVScaleChecker AriViewWindow カメラ AriTransferPosition テクスチャ リトポロジー スケルトン AriAdsorptionVertex AriAniKeyScale AriSelectMaterialAndObject AriStraightVertex AriAniKeyCycle AriPolygonCounter AriSortOutliner AriUVRatio AriCombineExtract AriUVSetList Rig アンケート AriQuadrangulateRing 標準機能 AriUVScaleUnfold Tips AriUVController AriComponentsController AriJointBendOrient Twitter カーブ 3Dスキャナ バグ修正 AriSamePositionSelector AriWindowPositionReset AriIconViewer UVGridding AriSymmetryChecker AriReFreezeScale AriSplitPolygon AriUVNotchSew AriRenameShapeDefault AriMaterialList MEL更新頂点カラー AriAnimationCopy 更新 レンダリング ZBrush モデリングAriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVAdsorptionMove AriUVAdsorption AriWireColor AriSelectEdgeRing AriAssetChanger AriSkinWeightLock スキンウェイトペイントツール ウェイト AriFBXExporter AriUVSquare 環境設定 スクリプト AriEdgeSmooth モデリング基本 OBJ FBX AriNormalSmooth AriQuickSelecter GameExporter リトポロジ AriNormalRadial AriNormalDefaultBlend AriNormalValueCopy AriVertexColorChangeRGBA AriVertexColorSplitRGBA AriSelectLoopRing 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: