【MEL更新】移動値のフリーズとReフリーズをアニメーションキーに対応

AriReFreezeTranslate01.gif

AriReFreezeTrAndSetPivot
AriReFreezeTranslate

アニメーションの付いているオブジェクトの移動値をフリーズ出来るようにしました。
座標値を原点からのピポットの距離に計算しなおすMELも同じくアニメーションに対応しました。

アニメーションをつけてしまったあとで、スタートの移動値を0にしたいとか、逆に原点からの距離にしたい場合に使えると思います。

・オブジェクトの親にスケール値や回転値が入っているとうまくいかないと思います。
・今のところ子にアニメーションが入っている場合も実行できません。

MELの仕組みとしてはフリーズした後、移動値の分アニメーションカーブ全体をそれぞれオフセットしています。



MEL機能の詳細とダウンロードは
こちらからどうぞ


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, , MEL更新, 数値設定, アニメーション,

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