【MEL更新】UV格子状整列とループ選択ツールを長い物に対応

AriUVGridding04.gif

AriSelectUVLoop05.jpg

AriUVGridding
AriSelectUVLoop

ループ選択機能で、選択したUVから50以上先をループ選択しない不具合を修正しました。
比較的長いUVでお使いされていた方はおかしいと思われたかと思います。すみませんバグでした。
また、1UV選択で格子化の処理を少しだけですが高速化しました。

お手数ですが再度ダウンロードと上書きをお願いします。




AriUVGridding
1つ選択で実行するときのループが50以上ある場合、途中で止まってしまっていたのを修正しました。
1つ選択で実行した場合の処理を少しだけ高速化しました。

AriSelectUVLoop
ループが50以上ある場合、途中で止まってしまっていたのを修正しました。




つぶやき

高速化といってもMEL限界か(?)やはりポリゴン数が多くなると急激に遅くなることがあるので、多いものに使用する場合は分割して、様子を見てから実行してください。
もう少しアルゴリズムで改善しようはあると思うところはあるので、機会があったら高速化チャレンジします。
それよかMELから離れたほうが早いのか・・・。


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, UV,

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