【MEL】カレントプロジェクトのディレクトリを開く

AriCurrentProjOpen01.jpg

現在設定されているプロジェクトのフォルダを開きます。

テクスチャなどファイルを管理したいときに瞬時にエクスプローラを開いてアクセスできます。
Melファイルにするほどでもないくらい短いコードなので、下のソースをスクリプトエディタかコマンドラインにコピペして実行してください。


■カレントプロジェクトのディレクトリを開く

system ("load "+`workspace -q -rd`);






テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, データ管理,

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 UV カスタマイズ 数値設定 ~がない MayaTips モデリングツールキット アニメーション リネーム AriReFreezeRotate つぶやき AriCompactToolSettings マテリアル MEL基本 Maya基本 バグ? ホットキー AriSetPivot AriUVFit AriUVGridding 新機能 頂点カラー 記事まとめ AriSceneOpener AriCircleVertex リトポロジー AriMirror テクスチャ ~ない AriVertexColorEditor スケルトン AriTransferPosition AriSortOutliner アンケート AriUVScaleChecker ジョイント カメラ モデリングAriCircleVertex AriAniKeyScale スクリプト AriDeleteEdgePreserveBorder AriQuadrangulateRing AriAnimationCopy レンダリング Rig AriUVSetList ZBrush 更新 AriRenamer 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: