【MayaTips】アニメーションクリップ管理【標準機能】

GameExporter003.gif

〇~〇フレームを待機モーション... 〇~〇フレームを歩行モーション... のように、
ゲームモーション制作などでは、一つのシーンに複数のモーションを入れて管理することがあります。
それらの再生範囲設定や出力を、標準機能のゲーム エクスポータ (Game Exporter)というツールで行うと便利です。

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テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MayaTips, アニメーション, データ管理, GameExporter,

【Mayaあるある】グリッドの設定がよくわからない

GridOptions010.jpg

基本的なことですが、例えば、「10cm間隔のグリッドで50cmごとに主線にしたい。」なんて思ったときに、
どのように数値を設定すればいいか、わかりにくかったりしませんか?

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テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MayaTips, Mayaあるある, カスタマイズ, UI,

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