【MEL】バウンディングボックスサイズのプリミティブを作成

AriBoundingSizePrimitive004.gif
AriBoundingSizePrimitive

選択したオブジェクトやグループ、コンポーネントのバウンディングボックスサイズに合わせて、プリミティブオブジェクトを作成します。
モデリング中、ちょうどいいサイズのプリミティブを目の前に作成したり、ゲームのコリジョン作成の機会などあれば便利かと思います。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング,

【Mayaあるある】ここにあるはずの項目がない


Nofunction007.jpg Nofunction008.jpg

Arnoldレンダラーがない
FBXエクスポーターがない
OBJエクスポーターがない
Unfold3Dがない
メニューが少ない
メニューバー自体がない
などなどなど
確かこの辺にあるはずの 機能 項目 メニュー がなくなった!!なんてことあると思います。
その際に確認すべき場所をまとめました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Mayaあるある, ~がない,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム モデリングツールキット つぶやき マテリアル AriCompactToolSettings Maya超基本 AriReFreezeRotate AriSetPivot AriUVFit MEL基本 Maya基本 新機能 バグ? ホットキー AriVertexColorEditor 記事まとめ AriRenamer AriSceneOpener AriUVGridding 頂点カラー AriMirror AriCircleVertex AriTransferPosition ~ない テクスチャ リトポロジー AriUVScaleChecker AriPolygonCounter AriSelectMaterialAndObject AriAdsorptionVertex カメラ アンケート ジョイント AriSortOutliner AriCombineExtract AriAniKeyCycle スケルトン モデリングAriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder MEL更新頂点カラー AriUVAdsorption AriAniKeyScale AriViewWindow レンダリング AriUVAdsorptionMove ZBrush Rig 更新 AriQuadrangulateRing AriAnimationCopy AriUVSetList AriWindowPositionReset AriUVNotchSew AriRenameShapeDefault AriReFreezeScale 標準機能 スクリプト AriMaterialList UVGridding AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriIconViewer AriSymmetryChecker AriSamePositionSelector AriUVRatio 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: