2020年まとめ

matome2020_01.png

はやいもので2020年も残すところ数日となりました。
今年もまとめとして、2020年内に書いた記事をいくつか紹介して締めたいと思います。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : つぶやき,

【MEL】UVの切り込み(Notch)を縫合(Sew)

AriUVNotchSew001.gif
AriUVNotchSew

切り込み(Notch)が入っている状態のUVエッジのみ縫合します。
ゆがみを軽減したり必要な場合はあっても構わないものですが、
あってほしくないときに手作業で探して縫合(Sew)する作業を軽減します。

※正式なCG用語でこのUVの構造を「切り込み」や「Notch」というわけではないです。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, UV, AriUVNotchSew,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある データ管理 UI カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム モデリングツールキット つぶやき マテリアル AriCompactToolSettings Maya超基本 AriReFreezeRotate AriSetPivot 新機能 MEL基本 Maya基本 AriUVFit 頂点カラー ホットキー バグ? 記事まとめ AriVertexColorEditor AriRenamer AriSceneOpener AriUVGridding ~ない AriCircleVertex AriMirror AriUVScaleChecker リトポロジー テクスチャ AriTransferPosition AriSelectMaterialAndObject AriPolygonCounter AriAdsorptionVertex AriQuadrangulateRing カメラ アンケート ジョイント AriSortOutliner 法線 AriCombineExtract AriAniKeyCycle スケルトン AriDeleteEdgePreserveBorder AriViewWindow AriUVAdsorptionMove モデリングAriCircleVertex AriUVAdsorption MEL更新頂点カラー ZBrush レンダリング AriUVRatio Rig 更新 AriUVSetList AriAnimationCopy AriAniKeyScale UVGridding AriReFreezeScale AriUVNotchSew 標準機能 AriComponentsController スクリプト カーブ AriRenameShapeDefault AriMaterialList AriIconViewer AriSplitPolygon AriSymmetryChecker AriWindowPositionReset AriSamePositionSelector AriSelectEdgeRing 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: