【Maya超基本7】フェースの追加と削除

MayaBasicFace004.gif MayaBasicFace003.gif

フェースを消したり、エッジとエッジの間に新たにフェースを作成したり、押し出したり…。
フェースの表裏の事など、主にフェースに関する機能を紹介します。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Maya超基本,

【Maya超基本6】エッジの追加と削除

MayaBasicCompoEdit010.gif MayaBasicCompoEdit014.gif

頂点を移動させて好きな形を作るには、ある程度の頂点数が必要になります。
新たに頂点を追加したい場合、Mayaではエッジを追加することになります。
今作成されているオブジェクトに、エッジを追加する方法をいくつか紹介します。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Maya超基本,

【Maya超基本5】オブジェクトを分けたり頂点をくっつけたり

MayaBasicComponent018.gif

今回は、一つのオブジェクトを別々のオブジェクトに分けたり、逆に結合したりする方法です。
また、頂点同士をくっつけたり、頂点を他の頂点の位置にピッタリ移動する方法なども書いておきます。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Maya超基本,

【Maya超基本4】面 線 点 を動かして形を変える

MayaBasicComponent002.gif MayaBasicComponent004.gif

今までは、オブジェクトという決まった形を動かしていましたが、
オブジェクトを構成する面、線、点を選択して動かすことで形を変形できます。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Maya超基本,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg
Autodesk Expert Elite
本業はゲーム系中心の3Dモデラーです(フリーランス)。
プライベートではその他の作業も興味持ったものは何でも挑戦中。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム モデリングツールキット つぶやき AriCompactToolSettings マテリアル AriReFreezeRotate Maya超基本 記事まとめ AriSetPivot 新機能 Maya基本 ホットキー MEL基本 AriUVFit AriRenamer 頂点カラー バグ? AriVertexColorEditor ~ない AriUVGridding AriMirror AriSceneOpener 法線 AriCircleVertex AriViewWindow AriTransferPosition テクスチャ リトポロジー AriUVScaleChecker AriAdsorptionVertex AriSelectMaterialAndObject AriPolygonCounter AriAniKeyCycle AriSortOutliner ジョイント AriQuadrangulateRing アンケート スケルトン Rig カメラ Normal レビュー AriAniKeyScale カーブ AriStraightVertex AriUVRatio AriCombineExtract 標準機能 AriSplitPolygon AriUVAdsorptionMove AriSelectEdgeRing AriSymmetryChecker AriUVAdsorption AriWindowPositionReset AriIconViewer AriUVSetList 更新 レンダリング ZBrush AriAnimationCopy AriSamePositionSelector AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex MEL更新頂点カラー AriReFreezeScale AriNormalSmooth AriAssetChanger AriQuickSelecter バグ修正 AriNormalRadial スクリプト 3Dスキャナ GameExporter リトポロジ AriRenameShapeDefault AriMaterialList AriUVNotchSew AriComponentsController AriSelectLoopRing AriWireColor UVGridding 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: