【MEL更新】シーン開きMEL Maya2019で落ちるバグ修正 等

AriSceneOpene027.jpg AriSceneOpene026.jpg

AriSceneOpener

シーンを開く手間自体をサポートするMEL。
Maya2019以降でMayaが落ちるケースがあることが分かったので修正しました。
先月、片手間で直してアップしたら、直ってなかったので、今回は慎重目にチェックしました。
修正だけでは物足りないので、
リファレンス作成の機能と、ブックマークに色を付けられるプチ機能を追加しました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, データ管理, AriSceneOpener,

【MEL更新】UVを格子状に展開するMELに自動カット機能などを追加

AriUVGridding15.gif
AriUVGridding


UVを格子状に整列するスクリプトの更新です。
基準にするエッジループが一周している場合、そのエッジループと交差するエッジループを自動的にカットする機能、
フェース選択で、プレーンマッピングする機能、UVが裏返らないようにする機能を追加しました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング, UV, UVGridding,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム つぶやき モデリングツールキット AriCompactToolSettings Maya超基本 マテリアル AriReFreezeRotate AriSetPivot Maya基本 新機能 MEL基本 AriUVFit AriVertexColorEditor 記事まとめ バグ? ホットキー AriSceneOpener AriUVGridding AriRenamer 頂点カラー AriMirror AriCircleVertex AriPolygonCounter AriUVScaleChecker テクスチャ AriTransferPosition AriSelectMaterialAndObject ~ない リトポロジー カメラ AriAniKeyCycle アンケート スケルトン AriCombineExtract ジョイント AriSortOutliner UVGridding ZBrush AriSplitPolygon AriAdsorptionVertex AriSamePositionSelector AriIconViewer AriReFreezeScale AriRenameShapeDefault スクリプト AriMaterialList AriUVNotchSew MEL更新頂点カラー 標準機能 AriAnimationCopy AriViewWindow AriQuadrangulateRing AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex AriUVSetList AriSymmetryChecker AriAniKeyScale AriUVAdsorptionMove AriUVRatio レンダリング Rig AriWindowPositionReset 更新 AriUVAdsorption AriSelectEdgeRing 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: