【MEL更新】マテリアルがアサインされている特定のフェースをのみ選択機能追加


AriSelectMaterialAndObject002.gif
AriSelectMaterialAndObject

マテリアルがアサインされているオブジェクトを選択をする際、
全体のオブジェクトに対してではなく、任意のオブジェクトに絞って選択するMELの更新です。
特定のフェースに絞ることもできるようにしました。

また、ハイパーシェードを開いたりしないオプションを追加しました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL更新, マテリアル, AriSelectMaterialAndObject,

【MEL】同一ポジションで重なっているオブジェクトを選択

AriSamePositionSelector002.gif
AriSamePositionSelector

同一ポジションに重なってしまっているオブジェクトを探し選択するMELです。
誤ってコピーしてしまい、その場から動かさなかったパーツ等を探すのに便利かと思います。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング, AriSamePositionSelector,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム モデリングツールキット つぶやき マテリアル AriCompactToolSettings Maya超基本 記事まとめ AriSetPivot AriReFreezeRotate 新機能 MEL基本 Maya基本 ホットキー AriUVFit 頂点カラー バグ? AriVertexColorEditor AriUVGridding AriRenamer AriSceneOpener ~ない AriMirror AriCircleVertex AriViewWindow AriUVScaleChecker リトポロジー テクスチャ AriTransferPosition AriPolygonCounter AriSelectMaterialAndObject AriAdsorptionVertex AriSortOutliner ジョイント AriQuadrangulateRing アンケート スケルトン カメラ Rig AriUVRatio カーブ 標準機能 法線 AriCombineExtract AriAniKeyCycle AriDeleteEdgePreserveBorder MEL更新頂点カラー AriUVAdsorption モデリングAriCircleVertex AriUVAdsorptionMove AriSelectEdgeRing AriAnimationCopy ZBrush AriSplitPolygon レンダリング 更新 AriUVSetList AriAniKeyScale AriReFreezeScale AriComponentsController AriUVNotchSew AriWireColor AriSelectLoopRing スクリプト AriRenameShapeDefault AriMaterialList AriSymmetryChecker AriWindowPositionReset AriSamePositionSelector UVGridding AriIconViewer 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: