【Maya基本】頂点カラーをテクスチャに出力 & テクスチャを頂点カラーに焼付け

verColorInOut001.jpg

Mayaで、頂点カラーをテクスチャに書き出したり、テクスチャを頂点カラーに読み込む(焼き付ける)方法です。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Maya基本, 頂点カラー,

【記事まとめ】拍手ランキングTOP10 part2

ranking02.jpg


このブログの各記事左下のほうにある拍手ボタン。
おかげさまで、現在総数2000を超える拍手をいただきました。ありがとうございます。

一度1000拍手いただいたときにもTOP10 にしましたが、今回もまとめてみました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : 記事まとめ,

【Mayaあるある】メニュー名はわかるのにどこにあるのかわからない

FindMenu001.jpg

「あのメニューどこだっけ?」「この辺だったよなぁ」と、メニューを行ったり来たり・・・
バージョン変わって余計にわからない!等のあるある・・・。
Mayaにはメニューの検索機能があります

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, Mayaあるある, UI, ~がない,

【MEL】アニメーション再生範囲を選択したオブジェクトのキーに合わせる

AriAniSetPlaybackRange001.gif
AriAniSetPlaybackRange

アニメーション再生範囲の開始時間と終了時間を、選択したオブジェクトに設定してあるキーの範囲にします。


AriAniSetPlaybackRange01.jpg
レンジスライダの内側の値ですね。
ここの値を選択したオブジェクトのアニメーションキーの情報をもとに変更します。


続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, アニメーション,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 Maya基本 マテリアル 記事まとめ バグ? AriUVGridding ホットキー 新機能 AriSetPivot 頂点カラー AriUVFit AriVertexColorEditor AriSceneOpener テクスチャ リトポロジー ~ない AriMirror AriRenamer AriUVScaleChecker AriCircleVertex AriSortOutliner カメラ アンケート ジョイント スケルトン AriTransferPosition スクリプト AriUVAdsorption MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriUVAdsorptionMove AriIconViewer AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriUVRatio AriDeleteEdgePreserveBorder モデリングAriCircleVertex AriQuadrangulateRing AriUVSetList レンダリング 更新 AriAnimationCopy AriAniKeyCycle ZBrush AriAniKeyScale Rig 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: