【Maya2015】矢印キーでUV移動

ani_arrowKeyMoveUV02.gif

おそらく2015からだと思います。
矢印キーでUVが移動するようになってます。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, UV, 新機能,

【MEL更新】UVを格子状に整列するツールの高速化

1681UV (1600頂点)
AriUVGridding09.gifAriUVGridding09.gif
[新] 3.5 秒[旧] 31.8 秒
AriUVGridding

UVを格子状に整列するツールを高速化しました。
処理中にEscキーで中断できるようにもしました。

AriUVGridding07.gif


続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, UV, AriUVGridding,

【Mayaあるある】「T」キーって何に使うの?

TKey04.jpg

「T」キーは、マニピュレータの表示ツール(Show Manipulator Tool)ですが、
他のツールと違い普通に実行しても何も起きないし、何のためのものなのかいまいちわからなかったりしませんか?
どういうときに使用するか、知っている範囲で書いておきます。


続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, モデリング, Mayaあるある,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg
Autodesk Expert Elite
本業はゲーム系中心の3Dモデラーです(フリーランス)。
プライベートではその他の作業も興味持ったものは何でも挑戦中。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある データ管理 UV UI カスタマイズ 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム つぶやき モデリングツールキット AriCompactToolSettings マテリアル AriReFreezeRotate 記事まとめ AriSetPivot Maya超基本 頂点カラー Maya基本 法線 新機能 MEL基本 バグ? ホットキー AriUVFit AriVertexColorEditor AriRenamer ~ない AriUVGridding AriMirror レビュー AriSceneOpener AriCircleVertex ジョイント AriViewWindow Normal AriUVScaleChecker スケルトン AriTransferPosition テクスチャ AriAniKeyScale リトポロジー カメラ AriAdsorptionVertex AriAniKeyCycle AriStraightVertex AriUVController AriPolygonCounter AriSelectMaterialAndObject AriSortOutliner AriUVRatio AriCombineExtract AriUVSetList Rig アンケート 標準機能 AriQuadrangulateRing AriUVScaleUnfold Twitter AriComponentsController AriJointBendOrient Tips カーブ 3Dスキャナ バグ修正 AriSamePositionSelector AriWindowPositionReset AriIconViewer UVGridding AriSymmetryChecker AriUVNotchSew AriReFreezeScale AriSplitPolygon AriRenameShapeDefault AriMaterialList MEL更新頂点カラー AriAnimationCopy 更新 レンダリング ZBrush モデリングAriCircleVertex AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVAdsorptionMove AriUVAdsorption AriWireColor AriSelectEdgeRing AriAssetChanger AriSkinWeightLock スキンウェイトペイントツール ウェイト AriFBXExporter AriUVSquare 環境設定 スクリプト AriEdgeSmooth モデリング基本 OBJ FBX AriNormalSmooth AriQuickSelecter GameExporter リトポロジ AriNormalRadial AriNormalDefaultBlend AriNormalValueCopy AriVertexColorChangeRGBA AriVertexColorSplitRGBA AriSelectLoopRing 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: