【MEL】カメラ切り替えUIのついたビューを別ウィンドウで開く

AriNewViewWindow01.gif
AriViewWindow
2017/10/22 更新 

「カメラを切り替えられるUI」の付いた、カメラのビューを別ウィンドウで開きます。
最近、「新しいMayaでは別ウィンドウのビューをMELで作成しても、パネルというメニューがなくなっている。」という話を周りでよく聞いたのが、そもそも作った理由なのですが、
そうじゃなくてもワンクリックでカメラを次々切り替えられるのは、意外と便利だと思います。
ビュー表示の設定や、ブックマークの切り替え機能も追加しました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, UI,

【MEL】AriToolのアイコン4

AriSelectEdgeRing.png AriMergeBorderVertex.png AriBoundingBoxScaling.png AriUnparentOne.png AriShowHideChange.png AriSelectMaterialAndObject.png AriFaceMaterialChecker.png AriReversedFaceSelector.png AriIconViewer.png AriResetAnimation.png
AriUVDisplayImageChanger.png AriWindowPositionReset.png
2016/11/29 2コ追加

4回目のアイコン作成です。
今回でほとんど揃ったはずなので、まとめて量産するは最終回です。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, UI,

【MEL】現在の値を基準にアニメーションを再設定

AriResetAnimation01.gif
AriResetAnimation

移動、回転、スケールアニメーションのカーブを、現在の値を基準にしてオフセットします。

前に、移動値だけ再設定できるMELを公開しましたが、今回、回転とスケールにも対応したUIボタンバージョンです。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, 数値設定, アニメーション,

【MEL更新】エッジの両端を基準に直線化


AriStraightVertex04.gif

AriStraightVertex

頂点を直線化するツール。
エッジの両端の座標を取得する機能を追加し、エッジを選択で実行した場合は、強制的にエッジの端を基準にする仕様にしました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング, 数値設定,

【MEL】エッジリングの拡張選択

AriSelectEdgeRing01.gif

AriSelectEdgeRing04.gif
AriSelectEdgeRing
2018/10/28 更新

エッジをエッジリング状に拡張選択します。
オプションで、拡張選択する回数、何個飛ばしに選択するか、などの設定が可能です。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 カスタマイズ UV 数値設定 ~がない MayaTips アニメーション モデリングツールキット リネーム AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings つぶやき MEL基本 マテリアル AriUVGridding バグ? AriSetPivot Maya基本 ホットキー 頂点カラー AriUVFit 新機能 記事まとめ AriVertexColorEditor AriMirror AriCircleVertex ~ない AriSceneOpener リトポロジー テクスチャ カメラ ジョイント スケルトン アンケート AriSortOutliner AriUVScaleChecker AriTransferPosition スクリプト MEL更新頂点カラー AriViewWindow AriUVAdsorption AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriUVRatio AriDeleteEdgePreserveBorder AriUVAdsorptionMove AriAniKeyScale Rig AriAnimationCopy AriRenamer AriQuadrangulateRing 更新 レンダリング AriUVSetList ZBrush モデリングAriCircleVertex 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: