【MEL更新】ピボットのMax Min Center移動をコンポーネントに対応

AriReFreezeTrAndSetPivot02.gif
AriReFreezeTrAndSetPivot

ピボットのMax Min Centerを設定するとき、コンポーネント選択状態で行うと、選択したコンポーネント中でのMax Min Centerを設定するようにしました。今まではオブジェクト選択にしか対応していませんでした。
また、Max Minの値がたまにおかしくなることがありましたが、精度を高めました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, モデリング, 数値設定,

【MEL】AriToolのアイコン

AriMirror.png AriSymmetryChecker.png AriStraightVertex.png AriReFreezeTrAndSetPivot.png AriReFreezeRotate.png AriAssetChanger.png AriUVScaleChecker.png AriUVGridding.png AriUVAdsorption.png AriUVAdsorptionMove.png

MELも結構多くなってきたのに、ブログを始めた直後以来アイコンを全く作ってなかったので、整理整頓のためにも少し作りました。
少しずつ作ってはアップしていこうと思います。
目標は全MELのアイコンを作る!!って感じでまずはこちら。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, UI,

【MEL更新】UV比率合わせツールにオプション追加とMEL名変更

AriUVRatio01.gif
AriUVFromVertexRatio
AriUVRatio

UVの比率を頂点の距離をもとに調整するツール。
いままで、強制的に直線化を行ってしまってましたが、直線化するかしないかを設定できるようにオプションMELを追加しました。
あとツール名を変更しました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, MEL更新, UV,

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI データ管理 UV カスタマイズ 数値設定 ~がない モデリングツールキット リネーム つぶやき マテリアル アニメーション バグ? ホットキー MEL基本 新機能 頂点カラー AriUVGridding AriUVFit 記事まとめ Maya基本 リトポロジー テクスチャ AriVertexColorEditor アンケート AriTransferPosition ~ない カメラ 更新 レンダリング ZBrush Rig スクリプト 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: