【MEL】UVバックグラウンドイメージ切り替えと範囲の変更

AriUVDisplayImageChanger01.gif
AriUVDisplayImageChanger
2016/05/30 バグ修正

UVテクスチャエディタのバックグラウンドイメージの切り替えと範囲の変更をします。
イメージを選択してもメニューが閉じられないので、目的のイメージを探しやすいと思います。


続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, UV,

【MEL】ストップウォッチ&タイミングメーカー

AriStopwatch01.gif

AriStopwatch08.jpg

AriStopwatch
2016j/05/26 更新(スクリプトエディタに表示される情報を整理)

リアル時間を計るストップウォッチです。
現在のフレームレート設定からフレームも計算します。
普通のストップウォッチのようにラップ機能を使えば、一回の計測で複数の時間を記録していくこともできます。
記録したフレームにキーが打たれているオブジェクトの作成もでき、キーを打つ作業の目安になると思います。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, アニメーション,

【MEL】選択側のUVを固定でシェルを移動し縫合(Sew UV)

AriUVAriUVAdsorptionMove01.gif
AriUVAdsorptionMove
2018/10/28 更新

選択したUVを固定し、相手側のUVシェルサイズを調整して移動と縫合(Sew UV)を行います。
縫合(Sew)したいけどこっちのUVは変形させないでくれー…ってことありますよね?

シェルの形状は変形せずに、シェル全体のスケール、回転、移動で、基準の選択したUVに合わせます。

シェルの移動ではなく、UVだけ持ってきたい場合はこちら
AriUVAdsorption

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, UV,

【MEL】ハードエッジで囲まれたフェースを選択

AriSelectHardEdgeInside02.gif
AriSelectHardEdgeInside

ハードエッジで囲まれた所までフェース選択を拡張します。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング,

【MEL更新】ミラー作成ツールのUVミラーに機能追加とバグ修正

AriMirror04.gif

AriMirror

・UVをミラーする軸を、各シェルごとに対応した軸でミラーする機能追加しました。
・オブジェクトミラーの際に結合するとオブジェクト自体が移動してしまう状況になった場合、回避するためのボタン「移動値リセット」を追加しました。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : Maya, MEL, モデリング, AriMirror,

【お知らせ】URL変更しました

URLChange02.jpg


無事?URLの変更できました。よろしくおねがいします。


続きを読む

カテゴリ
おすすMEL1
UV格子状整列 AriUVGridding03.gif

UV解像度チェック AriUVScaleChecker01.gif
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
1位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
スポンサーリンク
おすすMEL2
リネーマー AriRenamer01.gif

置換/配置 AriAssetChanger01.gif
記事一覧

全ての記事を一覧

ブログ内検索
プロフィール

Ari

Author:Ari
ExpertElite000.jpg

ゲーム系を中心にモデラーをやってます。プライベートでその他の作業も挑戦中です。
拍手ボタンありがとうございます。テンションあがります。

ツイッターでお知らせなどやってます。よかったらどうぞフォローお願いします。
ツイッターを覗いてみる

MEL
スポンサーリンク
QRコード
QR
タグ

Maya MEL モデリング MEL更新 Mayaあるある UI カスタマイズ データ管理 UV 数値設定 MayaTips ~がない アニメーション リネーム モデリングツールキット つぶやき マテリアル AriReFreezeRotate AriCompactToolSettings Maya超基本 記事まとめ AriSetPivot 新機能 Maya基本 MEL基本 AriUVFit ホットキー 頂点カラー バグ? AriUVGridding AriVertexColorEditor AriRenamer AriMirror AriSceneOpener ~ない AriCircleVertex AriViewWindow AriUVScaleChecker AriTransferPosition AriAniKeyCycle リトポロジー テクスチャ 法線 AriSelectMaterialAndObject AriPolygonCounter AriAdsorptionVertex AriSortOutliner AriQuadrangulateRing Rig ジョイント カメラ アンケート AriStraightVertex スケルトン 標準機能 カーブ AriUVRatio AriCombineExtract AriUVAdsorption MEL更新頂点カラー AriUVAdsorptionMove AriIconViewer AriSymmetryChecker AriDeleteEdgePreserveBorder AriSplitPolygon AriSelectEdgeRing AriUVSetList ZBrush AriWindowPositionReset レンダリング 更新 AriAniKeyScale AriAnimationCopy モデリングAriCircleVertex AriSelectLoopRing GameExporter レビュー AriQuickSelecter AriAssetChanger スクリプト AriNormalSmooth リトポロジ AriWireColor AriMaterialList UVGridding AriRenameShapeDefault AriUVNotchSew AriComponentsController AriReFreezeScale AriSamePositionSelector 

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: